忍者ブログ

PERSONA MOON

携帯乙女ゲームの攻略メモ、主にボルテージ配信モノ。学園祭・ヴァンパイア・芸能学園・御曹司学園はネタばれしてるので見るときは気をつけて下さいね。あとは選択肢のみ載せてますので参考程度に・・・

HOME◆その他、ひとり言の記事

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっとブログ再開です!?

 とりあえず引越しももちろん落ち着き、近所にも慣れてきた今日この頃・・・
ちょうどKDDIさんもこの時期忙しいらしくてまだ電話が繋がってないんですが、ネットは繋がるようなのでぼちぼちブログ再開しようかと思います。
日付を見たら約1ヶ月間ネットに接続出来なかったようでびっくりでしたww

とは言っても攻略が溜まっちゃってどこから手をつけようか・・・な状態なので攻略続けつつ少しづつのアップになるかと思います(^^;
ゲームによっては2キャラ分終わっちゃってたりもするのでカテゴリーの整理とかも多少あるかもです。

が、何はともあれこれからも宜しくお願いします



拍手[11回]

PR

簡単に拍手お礼とか・・・・・

 前回の拍手お礼からさらに拍手を頂きました、ありがとうございます
お知らせも載せましたが引越し準備がさらに佳境に入ってきてるのでしばらく更新はお休みです。
再開もネット接続予定の3月4日以降になる予定でたぶんちょこちょこ進めた攻略分のまとめアップになると思います。
で、片付けが一段落着いた頃にレポアップの再開になると思われます。

今住んでる秋田市を出るんですが新幹線だと子供達の移動が大変なので移転先の川崎市まで車で行く事に、私は免許持ってないので旦那さんに9時間の運転を頑張ってもらいます・・・(^^;
ああ、引越しってなんでこんなに面倒なんでしょうね・・・ホントに


>るなさんへ
お返事遅くなりましたがコメントありがとうございます。
しばらくお休みになりますがまた遊びに来て下さいね



拍手[2回]

どうしよう・・・・・・

悩んでる事・其の壱・・・

新しくボルテージさんのゲーム登録したけど・・・そしてカテゴリーは一応作ったけど・・・確かに内容面白そうなんだけど・・・・・・レポする気が起きてこないwww
う~~ん、とりあえず今月忙しいしレポじゃなくまとめて感想だけにしとこうかな。
シーズンが二つに分かれてて両方あわせて20話+1話、しかもセカンドシーズンって野球部のスポ根ものになるんですかもしかして・・・やる気出てきたらレポに切り替えます。
万が一にも楽しみにしててくれてた方がいらっしゃったりしてたらすみません(^^;


悩んでる事・其の弐・・・

ホストのウラ事情に飽きてしまった・・・輝也をハッピーで終わらせたのに記事アップするの忘れてメモ消しちゃってるし。
ダイスケ2週もしたのにハッピー出せなかったし、他のキャラを攻略するぞと言う気が起きない・・・
登録した時はもっとさあやるぞって言う感じだったはずなんだけどなあ~うん、やっぱりこのまま放置になりそうだから今月解約しようかな。


と、書いてるうちになんとなく解決の方向に向かってますwww
というわけでおまけ画像・・・というよりペット自慢




拍手[3回]

拍手のお礼や今後の予定

1位 幕末志士の恋愛事情∥武市半平太 花の終幕(9拍手)

・他の志士を大差で離してダントツで拍手を頂いています。

2位 めちゃモテ☆芸能学園∥庭山葵SUPER HAPPY END(4拍手)
同位 めちゃモテ☆芸能学園∥庭山葵MEMO4(4拍手)

・芸能学園はあまりちゃんとしたレポが出来ていないにもかかわらず同数で拍手を頂きました。


他にも幕末竜馬伝◇恋の掟や学園祭など拍手を沢山して頂いてありがとう御座います。
一日に遊びに来てくださる人数も始めた頃は50人いかなかったのに最近では100人近い方が来てくださるようになりました。
ほとんど攻略メモを取るために趣味ではじめたブログなのでみなさんのお役に立ててればと思います。
2月の予定を先の記事に載せましたが旦那さんの仕事の都合でどうやら3月には神奈川の方へ異動になりそうで、東京出身の私としては関東圏に戻れて嬉しいんですがww
引越しなどの準備やらでブログの更新がままならなくなったりしばらくネットに接続できなくなったりで開店休業状態になりそうです。
攻略は出来る限り進めようとは思っているので落ち着き次第大量アップになるかもしれませんが再開はしますので今後もよろしくお願いします。



拍手[6回]

2月の予定

 とりあえず今月ほとんど放置になっていた『恋スル♪噂のカジュ系ホスト』と『密恋♪イケナイ恋愛業務』の二つをシークレットがいくつか出せてなかったのですが解約しました。
『代官山シークレットLOVE』は出来れば2月中に全キャラ攻略を載せてから解約を予定してます・・・なんとなく後ろ髪引かれてるのであくまで予定なんですがw
新しくボルテージさんとジグノさんの2月新作の登録を予定しています。
あとはバレンタイン番外編を攻略しつつ『恋人は御曹司・幕末志士の恋愛事情・幕末竜馬伝★恋の掟・いざ、出陣!恋戦卍』の2月配信予定の新キャラをそれぞれ攻略していこうかなと思ってます。



拍手[3回]

ボルテージ2月新作∥田舎の高校に不良転校生

 ボルテージの2月新作情報が更新されてました。
一応普通の学園もの乙女ゲームになるのかな??
今回は海と山と田んぼに囲まれた田舎町の高校に不良が転校してくるというものらしいです。
私的には幕末想伝よりは気になる内容とキャラ絵なのできっと登録しちゃうんだろうなと思ってますがww



拍手[0回]

恋戦の新着情報と新作情報

 恋戦・第二幕の情報も更新されていて信玄・幸村・佐助のラフ画が後悔されていましたが、いや~イケメン揃いで他の武将も楽しみです
登場武将は武田軍が武田信玄・真田幸村・猿飛佐助にサブキャラは高坂昌信・霧隠才蔵、上杉軍が長尾景虎・前田慶次・直江兼次にサブキャラは宇佐美定満・長尾景勝でした。
真田幸村2月下旬に前田慶次が3月下旬に配信されるようです。

 さらに、2月4日から幕末恋愛ゲーム「トキメキ乱舞恋スル幕末」が配信されるようで幕末関係の乙女ゲームラッシュですね(^^;
配信キャラは勝海舟・坂本龍馬・岩崎弥太郎・岡田以蔵・中村半次郎・武市半平太・土方歳三・沖田総司・斉藤一・原田左之助・藤堂平助の総勢11名だそうです。



拍手[0回]

新しく始めたモノ

 ezwebを検索をしたら新しいアプリが配信になってました
で、面白そうなのがあったので思わず幾つか新しく登録してしまいました・・・w

 以前から登録予定だった「幕末新選組★恋絵巻」、御曹司学園と同じ会社なのでまだ本編はやってませんがレポするかどうかは1人目を攻略してから決めようかなと思ってます。
あとは「幕末竜馬伝◇恋の掟」、これは密恋やカジュ系ホストと同じシステムで絵も好みだったし面白そうだなと思って登録してみました。
竜馬さんがオレ様で高杉さんが遊び人・・・桂さんが小悪魔系・・・でもストーリーのテンポはやっぱり楽しいゲームですww
もう一つは恋戦のジグノシステムから「アブナイ★恋の捜査室」を登録しました。
運で大物逮捕に貢献した主人公が一癖も二癖もある緊急特命捜査室に異動になるところから始まるんですが、とりあえずシステムは恋戦と同じようでセーブは1個しかありませんがのんびり攻略していこうかなと思ってます。
キャラ絵は小野瀬葵⇔織田信長、如月公平⇔小早川秀秋、明智誠臣⇔石田三成に似てるのはきっと気のせいじゃないはず・・・



拍手[1回]

今気になる乙女ゲーム携帯アプリ

 今月解約予定のアプリが四つと言うことで来月から始めたいなと思ってるアプリが幾つかあります。
とりあえずボルテージの新作「幕末想伝★恋の嵐」は「学園祭★恋の大作戦」と「めちゃモテ★芸能学園」の今配信されてるキャラのレポが終わったら登録してみようかなと思ってますが・・・。

◆LOVEスクランブル

 毎日仕事に追われながら充実した日々を送る主人公に舞い降りる思いがけない出会い、取り巻く数々のイケメンと恋愛します。
エンディングはスペシャル・ハッピー・ノーマル・バッドに思いがけない結末に辿り着くスクランブルの5つ。
イケメンから届くメールに返信できたり服装を変えたり出来ます。

〔キャラクター〕
オレ様ギタリスト・人気NO.1美容師・クールな外科医・癒し系モデル・子悪魔な年下・忘れられない過去を持つ男

◆乙女デスク

 ファッション雑誌社の新人編集者になって魅力的な5人の取材相手と恋物語を楽しむ恋人ゲーム。
シナリオは100以上の長編で新人研修(10日間の共通シナリオ)に、アイテム未使用の場合は平均攻略3ヶ月くらいかかります。
インストール不要のフラッシュゲームです。

〔キャラクター〕
厳しいけど優しい先輩・天才肌?くせもの眼鏡男子・憧れの年上ファッションデザイナー・ナマイキな年下モデル・硬派で豪快!頼れる男

◆新しい恋のはじめ方

 主人公が訪れる旅行先はちょっとしたハプニングと新しい恋の予感がいっぱい。
選んだ相手に合った恋愛テクニックでハッピーエンドを目指す。
自分を磨いたりファッションコーディネートができます。

〔キャラクター〕
大阪で年下美少年との秘密恋・東京で超エリートとのセレブ恋・イタリアで未来のファンタジスタとの情熱恋

拍手[4回]

今日は載せられる攻略メモがない・・・

と言うことで攻略の進行具合でも載せておこうかなと思います。
一応冴島先生の攻略は載せられるんですがハピエンは皆さん出してるみたいなので載せなくてもいいかなってことで載せませんw
ちなみに最近のアクセス解析で一番多いのが〔1位〕幕末志士の恋愛事情〔2位〕めちゃモテ★芸能学園〔3位〕川野棗でした。


【学園祭★恋の大作戦】
 穣の攻略5日目まで終了でメモは明日アップの予定。
いつもながら1ストーリーが長いのでレポも自然と長くなってしまってます

【めちゃモテ☆芸能学園】
 岬の攻略5日目まで終了でメモは明日アップの予定。
今のところ岬の本性と言うか素を知ってる段階で女がらみの問題(特に桃果?)は発生してませんが・・・

【恋人は★ヴァンパイア】
 今のところ番外編の攻略中心で冬の一日配信待ちです。
学園祭に一区切りついたら瑠唯と譲の攻略メモアップ予定。

【恋人は★御曹司】
 穂月センパイ攻略中で5話目まで終了してます。
とりあえずセンパイのスパエン(?)終わらせてからマスターのリベンジ予定。

【恋人はキャプテン】
 ほとんど他力攻略入ってるのでメモのアップ予定はありません。
現在お兄ちゃん攻略中でシマケンが攻略したくて始めたのでw

【恋愛上等★イケメン学園】
冴島先生1週目ハピエンだったので明日から2週目はじめます。

【トキメキ最強★オレ様学園】
未定ですがぼちぼち櫂斗から2週目攻略始めるかもしれません。

【マフィアな★ダーリン】
太一本編のグドエン攻略と大我続編のグドエン攻略中。

【恋人は★トップアイドル】
楓のグドエン攻略中で5話目まで終了してます。

【修学旅行★ナイショの恋】
 健人の本編・エピ・続編の順で攻略予定、現在本編14話目まで終了。
ちょうど健人に無視されてチーに嫌がらせうけてるところでちょっと辛いです

【恋人は★専属SP】
番外編・上海編の昴攻略中です。

【恋愛事情シリーズ】
◆幕末志士・・・13話目まで終了。
◆桜凛学園・・・10話目まで終了。
◆執事たち・・・恋愛・学園ともに10話目まで終了。

拍手[0回]

A HAPPY NEW YEAR

 明けましておめでとう御座います。
さっき記事をアップしてからそんなに経ってませんが新年初の記事アップです
たぶん今年も攻略記事中心になると思いますが少しづつ他の事も記事に出来たらいいなと思ってます。

今年も宜しくお願いします。

拍手[0回]

2009年最後の記事

 今年も後数分になりました。
このブログをはじめて2ヶ月が経ち、今ではカウンターも1000人を越えるほど遊びに来てくれる方が増え嬉しさでいっぱいです。
来年も宜しくお願いします。

拍手[1回]

ボルテージ1月新作∥幕末×恋愛

 1月新作の情報が更新されてました。
戦国ものに続いて歴史シリーズ第2弾だそうで、私は戦国ものは登録していないのですが次回の更新で面白そうだったら登録してみようかなと。
ただ幕末ものは恋愛事情を登録したばかりなのでどうしようかなあ・・・キャラ絵は結構好みなんだけどストーリーがどんなものか・・・
戦国の方は一度登録したけど途中でストーリーに飽きて止めちゃったので迷うところです(^^;

拍手[0回]

幕末志士の恋愛事情

 今月2つ解約予定なので思わず登録していました・・・だってキャラ絵がとっても好みだったからついふらふらっとw
恋愛事情シリーズの登録は初めてなのでとりあえず選択肢だけメモってレポはとってません。
最初は坂本竜馬さんからということで選択、まだプロローグと1話目しかやってないので何とも言えないのですがプロローグ読んだ感じでは面白そうだなあ、が第一印象です。
アバター関係のシステムがまだわからずてこずってますが、まあおいおい慣れるとして主人公の性格も苦手な感じはしないしよほどの事がなければ続けていく方向で・・・


PCオフィシャルサイト:幕末志士の恋愛事情

拍手[0回]

ルームシェア★素顔のカレ

 翔ちゃんのハッピーエンド無事迎えました。
が、私の好みは翔ちゃんより朝比奈君だったりしたわけで・・・何度朝比奈君選ぼうかと震えたかw
実際何の疑問も持たずに最初の方朝比奈君に関する選択し選んでました。
カフェテリアで目が合ったときに笑いかけたり、カフェで見かけたとき普通に話しかけたり
朝比奈君攻略とかは出ないのかなあ~

 次は和人さん攻略でとりあえず全キャラ攻略だなあ・・・
和人さんの攻略は選択肢のみ残す予定ですが、裕ちゃんはともかく他のキャラ二週目やる気力今のところゼロですww
12月から新しいゲーム配信されるようなのでもしかしたら解約するかもですが・・・未定。

拍手[0回]

Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Capture Game

【VOLTAGE】
◆恋人は不良転校生
[藤瀬 たつる 攻略中]
4月上旬 |恋の花咲く桜ストーリー
4月中旬 |ホワイトデーアナザーストーリー(吉良)
6月中  |3rd season配信

◆めちゃモテ☆芸能学園
[田之倉 新太郎 攻略中]
4月10日|洋平本編
5月10日|みんな一緒にドラマ出演

◆学園祭★恋の大作戦
[円城寺 恵人 エピ収集]
4月9日 |お花見
4月下旬 |幸人本編

◆恋人は★ヴァンパイア
[望月 譲 デート編攻略中]
5月1日 |ゴールデンウィーク
6月7日 |梅雨
4月26日|瑠唯デート編
5月25日|裕樹デート編
6月下旬 |亜蘭デート編

◆トキメキ最強★オレ様学園
[有沢 丈太郎 攻略中]

◆マフィアな★ダーリン
[三浦 翼 続編攻略中]

◆恋人は★専属SP
[藤咲 瑞貴 攻略中]
5月1日 |公安編
6月1日 |大運動会編
6月   |SP続編

◆恋人はトップアイドル
[朝丘 来人 攻略中]

◆修学旅行ナイショの恋
[芦屋 凛太郎 攻略中]
5月1日 |北海道GW旅行

◆恋人は御曹司
[-- 攻略中]
5月末  |金城レオン本編

◆恋愛上等★イケメン学園
[吾妻 祐 続編攻略中]
4月15日|手をつないで春散歩
4月27日|続編第二部(藤堂・榊・千堂)

【Jack In the Box】
◆俺様王子☆恋愛学園
[田嶋 伊織 攻略中]

◆イケメン☆御曹司学園
[乾 祐樹 攻略中]

【StyleWalker】
◆幕末志士の恋愛事情
[-- 攻略中]

◆桜凛学園の恋愛事情
[大橋 翔太郎 攻略中]

◆執事たちの恋愛事情
[真壁 直樹 攻略中]

◆執事たちの学園事情
[湊 一馬 攻略中]

【Ateam】
◆幕末竜馬伝◇恋の掟
[-- 攻略中]

【FuRyu】
◆攻略ゲームなし

【CAMOBILE】
◆東京恋愛スキャンダル
[-- 攻略中]

【アプリ以外の乙女ゲーム】
◆コスプレ★アニマル カフェ恋
[古賀 壮生 恋人編攻略中]
4月28日|オーナー編

◆いざ、出陣!恋戦卍
◆アブナイ★恋の捜査室
◆トキメキ乱舞◇恋スル幕末

【解約予定アプリ】
◆恋人はキャプテン
◆幕末新選組恋絵巻

【解約済みアプリ】
◆代官山シークレットLOVE
◆ホストの恋愛ウラ事情
◆恋スル♪噂のカジュ系ホスト
◆密恋♪イケナイ恋愛業務
◆男子寮☆ヒミツのアイドル
◆恋する生徒会室
◆ルームシェア★素顔のカレ

My Best

【好きなキャラ】
1∥川野 棗
〔学園祭★恋の大作戦〕
2∥眞壁 弘海
〔学園祭★恋の大作戦〕
3∥武市 半平太
〔幕末志士の恋愛事情〕
4∥辻 晴彦
〔学園祭★恋の大作戦〕
5∥堤 十夜
〔イケメン☆御曹司学園〕

【苦手なキャラ】
1∥藤咲 瑞貴
〔恋人は★専属SP〕
2∥氏家 礼二
〔トキメキ最強★オレ様学園〕
3∥本郷 潤
〔恋人は御曹司〕
4∥市ノ瀬 渚
〔修学旅行★ナイショの恋〕
5∥庭山 葵
〔めちゃモテ☆芸能学園〕

【好きな携帯アプリ】
1∥学園祭★恋の大作戦
2∥幕末志士の恋愛事情
3∥イケメン☆御曹司学園
4∥恋人は御曹司
5∥代官山シークレットLOVE

【好きなストーリー】
1∥学園祭★恋の大作戦
〔①棗/②晴彦/③弘海〕
2∥いざ、出陣!恋戦卍
〔①光秀/②秀秋/③政宗〕
3∥幕末志士の恋愛事情
〔①高杉/②武市/③坂本〕
4∥イケメン☆御曹司学園
〔①シルヴェール/②大輝/③十夜〕
5∥代官山シークレットLOVE
〔①悠/②大樹/③響〕

Comment

[08/18 (´・ω・`)/~~]
[06/10 赤井]
[12/28 荒沢奈南]
[09/07 龍馬]
[04/25 NONAME]

Ranking

※ランキング参加中です。
よければ1クリックお願いします。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 ゲームブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング
ブログランキング【くつろぐ】

里親募集


いつでも里親募集中

Barcode

Access Analysis

Counter

Retrieval

CM

Banner

「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト 『赤い砂堕ちる月』応援中! 雅恋 雅恋 雅恋 雅恋

Plofile

HN:
朔耶
性別:
女性
趣味:
ゲーム・PC・ビデオ鑑賞
自己紹介:
『なんだよ』が口癖のオカメインコ(絶妙のタイミングで文句を言います)と甘え上手な腹黒ネザーランド(おやつを貰っても貰ってない振りをして他の人に強請ります)に、育ち過ぎたミドリガメ(30cmまで成長まだまだ育つ模様)3匹が家にいます。

基本的にグロイ系以外ならBLでも乙女系でもこれはダメというジャンルはありません。
百合系は苦手じゃないけどあんまり好んで選ぶ事はありませんが…
ただ、あまりにも重過ぎる内容とか悲しすぎるエンディングものはちょっと苦手だったりします。
やっぱりハッピーエンドが一番いいですよね現実じゃないんだし♪

使ってる携帯:au
(Sportio water beat / W42S)

持ってるゲーム機:
・PlayStation2
・Xbox360

好きなゲーム:
*三国・戦国無双シリーズ
*遙かなる時空の中でシリーズ
*緋色の欠片シリーズ
*.hackシリーズ
*ファンタシースターシリーズ
*アサシンクリード
*テイルズオブヴェスペリア

好きな映画:
*アルマゲドン
*ヘルボーイ
*ナルニア国物語
*レッドクリフ
*ナイトミュージアム
*トランスフォーマー
*ダヴィンチ・コード
*天使と悪魔

好きなアニメ:
*十二国記
*今日からマ王
*少年陰陽師
*夏目友人帳
*続 夏目友人帳
*聖剣の刀鍛冶師

好きなテレビシリーズ:
*スターゲイトシリーズ
*コールドケース
*Dr.HOUSE
*CSI:シリーズ
*ブラッドタイズ

好きな漫画:
*拳児
*うしおととら
*天は赤い河のほとり
*スキップ・ビート
*東京クレイジーパラダイス
*PET SHOP OF HORRORS
*ハーレクイン
Copyright (C) PERSONA MOON All right Resieved.
TEMPLATECusBlo MATERIALPearl Box 忍者ブログ [PR]